【destiny2】陰る光、新エキゾチック武器「ルミナ」取得クエストまとめ

PS4

今回は新シーズンで追加された新エキゾチック武器「ルミナ」の取得クエストの情報をまとめます。

クエスト入手

 

クエストは地球のEDZに落ちています。場所はトロストランドの奥にある廃坑に入り、その先にあるテレポーターから外に出ます。

前シーズンで追加されたエキゾチック武器「トルン」と同じ場所と言ったらわかりやすいと思います。

外に出たら坂道を上り錆びたガードレールを追って崖まで進みます。

崖側には誰かが野営していた跡があり、入り口から見て正面に写真と同じようなクレートがあると思います。

このクレートを開けるとクエスト入手です。

 

運命の贈り物とシステム測位デバイス

クレートからは「運命の贈り物」と「システム測位デバイス」がドロップします。

この項目ではあまり難しい事は要求されません。目的は失われたセクターの中にランダムで出現するクレートを開ける事

どの惑星のセクターに出現するかは完全にランダムです。ですが出現場所はハント欄から確認できるシステム測位デバイスに表示されています。

目的のクレートは一時間ごとに別の場所に移動してしまいますので、取得する際は時間に気を配っておきましょう。

クレートの外見はこのようになっています。こちらからクエストアイテムを取得したら次のステップへと進行します。

 

邪悪な過去を担う者

 

この項目は光のオーブを250個生成しろと言う物です。意識せずとも進むため、オーブ生成系が一番簡単でしょう。

 

効率的に進めるには

ここではこのクエストをいち早く終わらせたいという方のために、効率的な稼ぎかたを紹介いたします。

まず前提としてメイン弾(白弾薬)武器をMW(マスターワーク)にしておきましょう。MW武器は二回キルを取る度に光のオーブを生成します。

なので大量の雑魚敵が出現する場所でキルを続けているだけで、スーパーチャージを使わずともオーブを生成する事が可能です。

大量の雑魚が出現するコンテンツの中で筆者が一番だと思うのがこの「ささやき(英雄)」になります。

前半のアスレチックを超えた先に大量の影スロールが無限湧きするエリアがあり、そこで制限時間いっぱいまでオーブを稼ぐ事が出来ます。

制限時間が気になりますが、慣れればかなりの猶予を残して無限湧きのエリアまで到達でき、尚且つソロで挑む事が出来るので時間の合うフレンドが居ないというタイミングでも

クエストを進められます。

 

現れたローズ

この項目は少し細かく分けられています。

先程のオーブ生成が終わると同時に、レジェンダリーハンドキャノンの「ローズ」と幾つかのクエストが貰えます。

この「ローズ」はフレームのみでパークが存在せず、同時に貰ったレジェンダリークエストを攻略してパークを開放して行く事になります。

 

 

団結の時

まず一つ目の項目ですが、こちらは恐らく一番早く終わると思います。

スコア50,000点以上でナイトフォールをクリアすればいいだけです。

おススメのハンデはパワー値が740を超えているのであればパワーハンデ200のみ、

そうでなければ何れかのシンジと幾つかのハンデ(赤色)を付けるといいでしょう。

 

 

光を守れ

こちらは少しややこしい内容になっておりますが、キル途中に武器をリロードしても振出しには戻らないのでご安心を。

恐らく残りの二つを進めている途中で終わると思います。お勧めの武器はオートライフルなどのマガジンが多く連射の利く武器がいいでしょう。

 

群れとの対峙

恐らくこの項目が一番時間が掛かります。筆者は1時間程掛けました。

ブラックアーマリーの炉、無視界の源泉、エスカレーションプロトコルのいずれかで35回戦闘をこなさなければなりません。

この35回と言うのは最初から最後まで終わらせて1ポイントと言うわけではなく、各ウェーブ毎に1ポイント、最後のボス戦は2ポイント貰える形になります。

 

どのコンテンツが効率的か

筆者が一番効率的だと思うのはエスカレーションプロトコル。

人さえ集めてしまえば周回が容易なうえ、レベル7クリア後はレベル6からスタートとなりますのでポイントを一番早く稼げると思います。

ブラックアーマリーの炉や無視界の源泉も少ない戦闘で済むので、武器の厳選や週間の挑戦をこなすついでに進めるのも良いかもしれません。

 

 

ファイアチームのリーダー

「ローズ」のパーク開放が終わったら次はその「ローズ」を使い各アクティビティをプレイしなければなりません。

ソロでやるならば、この項目が恐らく一番時間が掛かります。この項目はファイアチーム内の「ローズ」を装備しているプレイヤーの数だけ上昇数にバフが掛かります。

アクティビティ毎に上昇する%には違いがあり、一番ポイントが少ないのが通常ストライク、一番ポイントが多いのが野獣達の群れになります。

この項目は最大効率で進めるためには6人全員で「ローズ」を所持した状態で野獣達の群れをプレイするのが一番なのですが、人数が多く集めづらいので

その時々のプレイできる面子と相談した方が気持ち的には楽だと思います。

 

 

人数は力

この項目は複数のコンテンツでそれぞれ違った目標を達成しなければなりません。

 

・光のオーブを50個生成

これはクエスト序盤で達成したオーブ生成の5分の1で済みます。

どのコンテンツでも進みますので、当記事の邪悪な過去を担う者を参考に進めると良いでしょう。

 

・ハンドキャノンでとどめを刺せ

こちらはクルーシブルでのみ進行します。この項目は今まで存在した特定武器種でのキルクエストとは違い、自チームのハンドキャノンキルでも進みます。

自分でキルした際は8%進み、チームメイトがキルした場合は2%進みます。

 

・防いだ侵入

この項目は少し難解ですが、ギャンビットにてメダル「私の目の黒いうちは」を取得すれば達成できます。

このメダル取得条件は「侵入者が味方チームの誰かを倒す前かつアリーナに現れてから10秒以内に侵入者を倒す」

赤字の味方チームの誰かを倒す前と言うのは、自分を含めたチーム内の誰かが侵入者によりダメージを受けている状況の事を指しています。

なので侵入者と撃ち合っている味方を助ける、または自身が最初に撃ち合い勝つと言うのが取得するために必要な条件になります。

 

 

開花

いよいよこの項目で最後です。この項目では「ローズ」を装備し、ストライク「無数の意思」内に点在するクリスタルを11個破壊してボスを撃破するのが目標です。

「無数の意思」は通常のストライクで大丈夫です。火星から開始できます。

点在するクリスタル

クリスタルは画像のようにマップ内各所に配置されています。必要個数以上に存在しているので壊し零しが発生する事はありません。

ただしこのクリスタルは「ローズ」のみでしか破壊できないのでご注意を。

 

 

クエスト完了

クリスタルを破壊しボスを撃破すると、ストライク終了時に装備しているローズがルミナに変化します。

この武器単体の性能はいたって普通ですが、特筆すべきは固有パークの「ノーブルラウンド」敵をキルすると白い光がドロップし、それを拾う事で発動条件が整います。

その状態で腰だめ撃ちをする事で、ヒットした味方に攻撃力アップ&体力即時回復効果を与える特殊弾を発射します。攻撃力上昇の効果はPvPでは20%PvEでは35%になっており、

パーティを組んで全員が装備する事で非常に強力な武器になります。これからの追加される高難易度コンテンツの攻略に役立つかもしれない強力な装備ですので、

この記事を参考に皆様も「ルミナ」取得してみてはいかがでしょうか。

 

最後に

筆者が今シーズンが始まってからずっと楽しみにしていたこのクエスト、正直な所ルミナ取得よりも

前作から名前だけの登場だったローズをようやく使える事が只々うれしかったです。

この武器も非常に使いやすい性能をしているので、見た目が気に入った方は是非使っていきましょう!

PS4

Posted by nekomi