【destiny2】新シーズン到来!序盤に役立つ情報と新コンテンツに関する情報まとめ

PS4

今回は新シーズン到来に伴い追加されたコンテンツの情報と、序盤に知って得する情報をまとめていきたいと思います。

パワーサージクエスト「皇帝の呼び出し」を完了する。

このクエストはタワーに居るベネディクト99-40から受けられます。

ベネディクト99-40は今までタワー本館に居ましたがこのシーズンから別館に移動しています。

バウンティやレイド報酬等を受け取る際はご注意を。

このクエストは前シーズンで存在したパワーサージバウンティと違い、全キャラクター共有になっています。

他のキャラを育成している場合そのキャラクターのアイテム欄に自動的に装備などが贈られます。

ベネディクト99-40クエストを受けた後はイコラと話した後にネッススへ行きましょう。

タワーで最初のクエスト項目を終了させるとネッススで荷船(バージ)を見つけろと言う段階に進みます。

バージの場所はネッススの監視者の墓です。マップにもベンダーのマークがスポット出来るので見つけやすいと思います。

バージ上のヴェルナー99-40からクエストを受け取ると、聖杯の修復と言う段階に進むと同時にパワーサージの装備が手に入ると思います。

ここからはパワーサージ装備を集めながら聖杯を修復していく流れに移ります。

「割れた聖杯」

この段階ではネッススでカバルを倒して聖杯の破片を入手しなければなりません。

集めなければいけない破片は十個。カバルを倒すたびに高確率でドロップします。

最も効率のいい稼ぎ場所はアドベンチャーの「皇帝からの招待」

場所は清流の畔。近くにファストトラベル出来る場所があるのでそこからすぐに行けます。

十個集め終わったらそのままアクティビティを放棄しても大丈夫です。

 

「修繕された聖杯」

この段階ではネッススでベックスを近接攻撃で25キルしなければなりません。

キルしなければいけない数は多いですが、幸いネッススはベックスであふれていますのでどこでも効率的にキルできます。

筆者が一番効率的だと感じた場所はバージのある「監視者の墓」です。頻繁にベックスが湧いてくる上、運が良ければベックスがメインの公開イベントが発生します。

尚且つベンダーがすぐそばにいるのでクエスト終了後に移動する手間が省けます。

 

「招待」

ここからは完成した聖杯を強化し、次の段階へ進むためにいくつかクエストをこなさなければなりません。

 

招待(1)

この段階はネッススの失われたセクター「合流点」のボスを倒し聖杯の強化に必要な通貨「インペリアル」を手に入れなければいけません。

セクターボスはそこまで強くないのと、もし死んでしまってもすぐにリスポーンできるので気軽に挑戦してください。

セクターボスを倒すとインペリアルが1000枚と絢爛の聖杯を受け取る事が出来ます。

 

招待(2)

この段階では絢爛の聖杯のルーンスロットを開放します。初めにあけるスロットは手に入る報酬の種類を確定させるものになります。

開放に必要なインペリアルは1000。ちょうど先程手に入れたばかりなので必ず解放できます。

 

招待(3)

この段階ではヴェルナー99-40から受けられるバウンティを完了しなければなりません。完了しなければならないバウンティは一つで大丈夫です。

「敵を倒して経験値を得る」と言う物が一番簡単だと思います。バウンティを一つ完了するごとに宝の地図が手に入り、マップ上に×印が表示されるのでその印の場所まで行くと

報酬としてルーンが手に入ります。

 

招待(4、5、6)

先程入手したルーンを絢爛の聖杯に取り付け、ヴェルナー99-40の所へ行くとパワーサージ装備が手に入ります。

これを完了するといよいよ今シーズンのメインコンテンツである「野獣達の群れ」に挑戦できます。

野獣達の群れは推奨パワー値が690なので先程のクエストを終えた段階で入る事が出来るようになっています。

腕に自信が無いという方も、時間をかければクリアできるようになっていますので安心して挑みましょう!

 

招待(7、8、9)

野獣達の群れを完了すると勝利の道のりがいくつか解除されると思います。この道のりの報酬は一つにつき500インペリアルなのでこれから非常に役立つ事でしょう。

勝利の道のりから報酬を受け取ると次の段階である絢爛の聖杯の強化へと移ります。ここでは聖杯の画面右下のパワーと効率Ⅰを解放できます。

聖杯の強化を終えればこのクエストは終了です。最後はバージ上にある宝箱をすべて開封できるようになります。

この宝箱からは宝箱一つにつき150インペリアルとルーンを確定で一つ手に入れる事が出来るので必ず開けておきましょう。

この宝箱は週刊の更新で復活するので開け忘れている方は必ず週更新前に取得するようにしましょう。

 

クエスト完了後にやるべき事

先程のクエスト終了後にやるべき事をまとめていきます。

 

聖杯を強化するためにインペリアルを稼ぐ。

まず聖杯を強化しなければ、野獣達の群れで目当ての装備を厳選する事が出来ません。

なので最初はインペリアルを稼ぐと言う事を優先して行動しましょう。聖杯を強化していない状況でインペリアルを稼ぐには勝利の道のりを完了するか、

ヴェルナー99-40からうけられるバウンティを完了しなければいけません。しかし、バウンティ完了毎に開放できる勝利の道のりがあるのでクエスト終了後最初の強化には困らないでしょう。

 

聖杯の強化

インペリアルを一定数手に入れたら聖杯を強化しましょう。

最初に聖杯を強化する方は要注意です。絶対にパワーと効率Ⅱを最優先で開放してください。

そうしなければインペリアルの入手手段が勝利の道のりとバウンティに限られてしまいます。

筆者は最初にルーン適合性を開放してしまい地獄を見ました。この記事を見られている方は絶対にパワーと効率Ⅱを最優先で開放するようにしましょう。

 

野獣達の群れを周回する

 

聖杯の強化を終えたら野獣達の群れを周回し目当ての武器や防具を厳選しましょう。

今シーズンのメインコンテンツとだけあって手に入る武器は強力な物が多いです。

高難易度コンテンツに役立つ物も幾つかありますので周回する価値は大いにあります。

 

最後に

新シーズンが到来してまだ間もないですが、ハクスラコンテンツが充実していてすごく楽しいです。

まだエキゾチッククエストなどの配信やアイアンバナー、野獣達の群れの高難易度版などやるべき事が多すぎて時間が足りません。

そんな充実した新シーズン。これから始めるという方はこの記事を参考に快適に進めていただけたら幸いです。

PS4

Posted by nekomi