【リーク】The Division 2(ディビジョン2) アップデートでエキゾチックアサルト「Eagle Bearer」が実装か

PS4 速報ディビジョン2, TheDivision2, リーク, エキゾチック

いまだThe Division 2(ディビジョン2)に姿を見せない「エキゾチックのアサルトライフル」ですが、いよいよ公式やデータマイニングを元に、そろそろ追加されるのではないかと予想することができるようになりました。こちらの記事では海外記事を日本語に翻訳しています。

エキゾチックアサルトライフルが追加される?

Ubisoftコンテンツの1人であるHamish Bodeが、近日中The Division 2(ディビジョン2)に「エキゾチックのアサルトライフルが追加される」可能性があると発表しました。

Bodeは、先日のTwich放送にて、「The Division 2(ディビジョン2)には、アサルトライフルの種類が少ない」と言及し、いろんな種類のアサルトライフルがあってもいいのではないかとチラッと意見を申していたのですが、まさか本当に実現される可能性が出てくるとは思ってもいなかったに違いありません。

今のところ、Ubisoftからの公式発表は何もないので、信憑性にかける部分がありますが、実際のところ、次のアップデートあたりで新たなエキゾチック武器が追加されるに違いないと予想しています。

The Division 2(ディビジョン2)に存在する数ある要素の中でも、エキゾチック武器というのはファンの間でも好評で、新しいものが出たら多くの人たちがほしがるに違いありません。

しかし、何度もいうとおり、今のところエキゾチックのアサルトライフルだけは存在しないのです。

The Division 2(ディビジョン2)では、エキゾチックの「スナイパーライフル」「ライフル」「ショットガン」「ライトマシンガン」「サブマシンガン」「ピストル」が存在するので、アサルトライフルがエキゾチックで登場するのは時間の問題ではないでしょうか。

熱狂的なファンがデータマイニングで情報を発見

先ほどもご紹介したとおり、これらのアップデート情報はすべて「予想」に過ぎず、実際に起きるかはわかりませんが、実はThe Division 2(ディビジョン2)の熱狂的なファンの1人がデータマイニングを通して、「Eagle Bearer」と呼ばれる武器が、ソースとして含まれていたという発見を発表しました。

BadeがTwich放送中に少しだけ言及していた情報がもしかしたらこれに当てはまるのではないかと、言われているのが現状であり、信憑性もだんだん増してきたということです。

「The Eagle-Bearer」という名前を聞くと、Assassin Creed Odyssey(アサシンクリード・オデッセイ)の主人公である、カサンドラの2つ名をさし、Ubisoftのフランチャイズとしても面白い考えであると思います。

The Division(ディビジョン)では、”Bullfrog””Caduceus””Liberator””Urban MDR””Warlord”のような、エキゾチック武器がアサルトライフルとして登場していたのを覚えているでしょうか?

前作でこれだけ多くのエキゾチックアサルトライフルを登場させているのにもかかわらず、The Division 2(ディビジョン2)では、ひとつも登場させないのは正直おかしいと思います。

Ubisoftは、前作で登場したエキゾチックアサルトライフルと何かしら関連性のあるアサルトライフルを、後々登場させると考えるのは自然なのではないでしょうか。

新要素はすべて無料でインストールできる

さて、話は少し変わりますが、The Division 2(ディビジョン2)においてこれから追加される、「新しいエピソード」「スペシャリゼーション」「新モード」は、すべて無料でインストール可能であると、言及しています。

なので、これから追加される新要素にお金がかかる心配はありません。

このようなアップデートで最初に追加されたのは、Tidal Basinの拠点バトルでした。

こちらの拠点バトルに関しては、2019年4月5日のローンチから、すぐに追加された要素となります。

今後のアップデートに期待ですね。

The Division 2(ディビジョン2)の概要

タイトル The Division 2(ディビジョン2)
ハード PlayStation4, Xbox One, PC
ジャンル オンラインRPG
プレイ人数 オンライン専用1~12人
発売日 2019年3月15日
価格 パッケージ版(PS4のみ)/デジタル版:8,400円(税抜)
公式HP  The Division 2(ディビジョン2)の公式ページ

2019年3月15日に発売のThe Division 2(ディビジョン2)ですが、オンラインプレイ専用のゲームです。

新機能が日に日に追加されていくThe Division 2(ディビジョン2)ですが、今後のアップデートはすべて無料で遊べるので、非常にお得なゲームとなっております。