【エーペックスレジェンズ】新レジェンド「オクタン」の性能や立ち回りを紹介!

Apex LegendsApexLegends, エーペックスレジェンズ, Apex, オクタン

アップデートで追加されました新レジェンド「オクタン」!

オフェンスにカテゴライズされているレジェンドで
既存レジェンドの中では「レイス」に近い性能をしています!

気になるその性能をみていきましょう!

パッシブスキル「高速修復」

ダメージを受けていない間、体力が自動で回復するというスキルです。
体力ゲージが少しだけ青くなっているのがわかるでしょうか。

2秒で1回復するので体力が半分になってしまっても
約1分半ダメージをくらわなければ体力が全回復するという性能です。

非常に強力で便利ですが回復するのはあくまでも体力のみで
シールド分は回復しない点には注意が必要です。

戦術アビリティ「興奮剤」

体力を1/8程度消費し6秒間、移動速度を30%上昇させるアビリティです!
それに加えてこの6秒間は移動速度の低下を受けません!
アークスターの爆風やジブラルタルのアルティメットなどがこれに該当しますね。

30%上昇するとかなり早く感じます!

そしてクールタイムが2秒とかなりの短さ。
デメリット付きですが非常に強力な性能を持っています。

体力は気になるほどは減りませんしパッシブスキルでの回復もあります!

・あさっている時
・相手に詰める時
・裏取りをする時
・相手と距離を取りたい時
・相手との対面時
などなど、使えそうなシーンはたくさんあります!

ただし
・「レイス」と同様に相手から軌道が見えるようになってしまう点
・移動時に大きい音がなるようになってしまう点
には注意が必要です。

アルティメット「ジャンプパッド」

トランポリンのようなジャンプパッドを置く事が出来ます。
それを踏むことで大きくジャンプすることが可能です。
踏んだ瞬間にジャンプボタンを押すことでジャンプがさらに高くなります!

これは敵・味方・状態問わず使用可能ですので
「レイス」や「パスファインダー」のアルティメットに近いものになります。

クールタイムも90秒と短く、パスファインダーと同じですので頻繁に使うことが可能です。

主な用途して
・通常ではいけない高い場所を取る
・上空から詰める
などが考えられるでしょうか。

ステージ全体を立体的につかうことで強さが引き立つアルティメットです!

真上に飛ぶのではなく斜め上に上昇していく軌道でジャンプするので
壁際に置いてしまうと思うように跳べない可能性がありますので注意してください!

まとめ

バージョン1.05で追加された新レジェンドの「オクタン」。
その面白さと強さのカギは戦術アビリティ「興奮剤」です!

体力を犠牲にスピードを手に入れる!
ぜひ「興奮剤」を発動してから相手と戦闘してみてください!

病みつきになる楽しさと強さがあります!