【リーク情報】『Apex Legends』爆発系の投擲アイテムが追加か?画像ファイルが発見される。

Apex Legends, PS4 速報ApexLegends, エーペックスレジェンズ, リーク, Apex

こちらの記事では、シーズン1の襲来とともにアップデートで追加されるのではないかと予想される新武器に関するリーク情報を翻訳しています。どこよりも早くApex Legends(エーペックス・レジェンズ)の新情報が知りたい方はご参考ください。

Apex Legendsに爆発系の投げ道具が追加か?

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)のリーク情報が新たに発表されました。今回の情報は、データマイナーたち(ゲームデータの中から今後のアップデート情報を探す人たち)が、Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)のデータをマイニングすることで見つけた情報ですので、公式な情報ではありません。

今回のApex Legends(エーペックス・レジェンズ)に関するリーク情報では、新たな道具が追加されるとのことです。今回追加される道具はTitanfall 2(タイタンフォール2)からインスパイアを受けた「爆発系の道具」だとのこと。

Titanfall 2(タイタンフォール2)からのインスパイアをすることで、Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)をより良いバトルロワイヤルゲームにしようというのが狙いだとか。

爆発系武器の追加がほぼ確定か

皆さんは、Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)が、Titanfall(タイタンフォール)から多くインスパイアをされているということをご存知でしょうか?特にTitanfall(タイタンフォール)からのインスパイアで多いのが「武器」の導入です。

武器の性能やデザインが同じでも、名前が少し違っているという違いがあるだけで、そのほかの点に関しては、同じところが多いのです。

もし今回もTitanfall(タイタンフォール)からのインスパイアを受けて、Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)に新しい武器や何かアップデートを加えるとなると、Respawn社内で「Titanfall(タイタンフォール)とApex Legends(エーペックス・レジェンズ)」のチームが存在するのではないかと予測ができますね。

今回追加される道具も、Titanfall 2(タイタンフォール2)に存在する爆発系の武器「Satchel Charge(サチェル)」と同じような見た目になるのではないかと言われています。

Titanfall 2(タイタンフォール2)では、こちらの武器「Satchel Charge(サチェル)」は、投げると壁にくっつき、時間差で爆発を起こします。

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)にて、Titanfall 2(タイタンフォール2)のSatchel Charge(サチェル)のような動きをするのかどうかに関しては不明ですが、Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)に追加されるSatchel Charge(サチェル)のイメージファイルは発見されています。

(こちらの画像は、データマイナー@RealApexLeaksが発見した画像になります)

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)に限らず、全てのゲームにおいてリーク情報が発信されたからといって、全てが実現されるかは不明ですし、発信される情報が正確かどうかもわかりません。

Respawn社も、今後のアップデートに出すかどうかをテストするために、あらかじめデータファイルを導入していることがほとんどですので、もしテストを通して、採用ができないのであれば、普通に不採用になることもあります。

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)には、現在3つの投げ物(グレネード、アークスター、テルミット)しか存在しないため、今後投げ物系の武器が追加されることに関しては、むしろ自然なのではないかと思われます。

これらのリリースビに関しての情報はなく、未だ不明なところも多いですが、私のできる予想としては、シーズン1のリリース時にバトルパスと一緒にアップデートされるのではないかと思っています。

まだまだ謎が多いですが、楽しみに待っていましょう。

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)の概要

Apex Legends_20190218214039
発売元 Electronic Arts
開発元 Respawn Entertainment
発売日 2019/02/05
価格 無料
ジャンル アクション
公式サイト Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)は、2019年の2月5日に無料で電撃リリースされたバトルロワイヤルの最新型ゲームです。

好きなキャラクターを選んで、4人で相手を倒していくバトルルワイヤルの中でも、「復活要素」が唯一存在するゲームです。

プレイヤー数も日に日に増加し、多くのストリーマーが生放送を通して、集客をするためにも非常に良いツールとして使われています。

そんな、大人気ゲームApex Legends(エーペックス・レジェンズ)をぜひプレイしてみてください。