【リーク情報】『Apex Legends』NPC、PvE要素、壁走り、新武器をアプデで追加予定か

Apex Legends, PS4 速報ApexLegends, アップデート, エーペックスレジェンズ, リーク, Apex

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)の最新リーク情報が発表されました。新武器の実装や、今までにない新要素が合計4つ追加されることがわかりました。日本最速でApex Legends(エーペックス・レジェンズ)のリーク情報を知りたい人はご参考ください。

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)のリーク情報

Apex Legends_20190223211033

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)における新たなリーク情報が4つ確認されたとのことで、話題となっております。今回のリーク情報では、以下の4つのアップデート内容が確認されたとのことです。

  1. NPCプレイヤーの追加
  2. PvE要素の追加
  3. 壁を走れるようになる
  4. 時間帯・新武器の追加

これからこちらの4つのApex Legends(エーペックス・レジェンズ)リーク情報に関して、海外記事を参考に日本語訳をしたものが以下に記載してありますのでご参考ください。

リーク情報①「NPCプレイヤーの追加」

先週Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)に関する新しいアップデート情報が発表された。そして、いつも通り「データマイナー(ここでは、ゲームファイルからアップデート情報を探し出す人たちのこと)」たちが、まだ未発表の面白いアップデート情報をリークしました。

数あるデータマイナーたちによるデータ発掘の中でも、一番興味深いリーク情報を発信しているのは、”RealApexLeaks”がTwitter上で発表したApex Legends(エーペックス・レジェンズ)に「NPC(日本語だとコンピューターが近しい表現)」が、追加されるというリークになるだろう。

NPCとは、ノンプレイヤーキャラクターの略で、ゲームにおいてプレイヤーの管理下にないキャラクターのこと。対義語はPC(プレイヤーキャラクター)。- ニコニコ大百科より引用

そんなNPCの追加によるApex Legends(エーペックス・レジェンズ)への変化は、

  • NPCがバトルに参加できること
  • NPCが通常プレイヤーのように攻撃をしてくること
  • NPCが通常プレイヤーのように壁をよじ登ること
  • NPCが通常プレイヤーのようにキルを取りに来ること
  • NPCが通常プレイヤーのようにチームに参加して来ること

の5つとなります。そして、NPCのもう一つの特徴としては、入手が困難な特別な名前をつけているということです。例えば、”Flyer”や”Spyder”のような特徴的な名前をつけることになるとのリーク情報でした。

こちらのツイートに公開されているリーク情報がどれだけ正しいのか、また実装されるかに関しては不明ですが、少なくともソロプレイをしたいプレイヤーにとっては、チーム人数をNPCで埋められるという面白い利用方法ができるので非常に使い勝手が良いですね。

リーク情報②「PvE要素の追加」

また、新たなApex Legends(エーペックス・レジェンズ)のリーク情報としては「PvE要素の実装」が 挙げられています。

PvE (プレイヤー対環境、Player vs. Environment) とは、ゲーム内でプレイヤーがCPUと戦うモードやそのような形態のこと。PvEでは、PvPのような他のプレイヤーを攻撃して倒すことができる「プレイヤーキル」はない。- DESTINY ウィキより引用

今回のNPCの発表による、今後のRespawn社が得られる利益としては、サービスの向上や品質の維持が挙げられます。

リーク情報③「壁を走れるようになる」

そのほかのApex Legends(エーペックス・レジェンズ)リーク情報では、”folks at Gaming Intel”が発見した「壁を走れるようになるアップデート」が面白いと思います。こちらのリーク情報によると、直角の壁を走れるようになるとのことです。

同社から発売されている「Titanfall(タイタンフォール)」では、壁を走れる機能があることもあり、Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)に壁を走れる能力の追加があるのは自然なことなのではないでしょうか。Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)が追加するべき要素は、間違いなくTitanfall(タイタンフォール)の機能になるでしょう。

リーク情報④「時間帯・新武器の追加」

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)に関するそのほかのリーク情報として興味深いものは、こちらです。

  • ステージに朝や夜の時間帯要素追加
  • 新武器の追加(「リモート砲塔銃」「火炎放射器」を含む)

リーク情報を見る上での注意点

たくさんの興味深いApex Legends(エーペックス・レジェンズ)に関するリーク情報が挙げられていますが、間違えないで欲しいのが「まだ未確定である」ということです。これらの情報は全て、データマイナーによるデータ発掘によるもので、Respawnからの正式な発表ではありません。

なので、あまり期待しすぎると帰ってショックを受けたりするのでオススメできませんが、一つ言えることは、この手のデータ発掘によるリーク情報は最終的に実装されることが多いということなので、楽しみに待っておきましょう。

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)は現在、PC・Xbox One・PS4でプレイ可能です。噂によると、もうすぐ「バトルパスの実装」が行われるとのこと。もちろん、こちらの情報もデータマイニングによるものなので、不確定ですが…。

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)の概要

Apex Legends_20190218214039
発売元 Electronic Arts
開発元 Respawn Entertainment
発売日 2019/02/05
価格 無料
ジャンル アクション
公式サイト Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)

Apex Legends(エーペックス・レジェンズ)は、2019年の2月5日に無料で電撃リリースされたバトルロワイヤルの最新型ゲームです。

多くのプレイヤーに愛されていることから、リーク情報を発掘したくなってしまうプログラマーも多数存在している2019年を代表するゲームです。

Titanfall(タイタンフォール)で有名な、Respawn Entertainmentから発表されたゲームであり、PS4・PC・Xbox Oneの3つのデバイスからプレイが可能です。

課金要素は含むもののバトルをする上では、課金で手に入れた「スキン」は効果をなさないため、PUBGやFortnite同様、プレイをする上では完全無料で遊べるバトルロワイヤルとなっております。