Apex Legends(エーペックスレジェンズ)、リーク情報は間違い。シーズン1バトルパス配信時期の公式発表はまもなく

Apex Legends, PS4 速報ApexLegends, エーペックスレジェンズ, バトルパス

Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)のシーズン1に関する情報が、開発チームに参加したAMDGamingのツイートから明らかになりました。今回は、そのツイートを元に海外の有名考察家が予測したApex Legends(エイペックス・レジェンズ)のシーズン1リリース日に関する翻訳記事となっております。

Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)の概要

発売元 Electronic Arts
開発元 Respawn Entertainment
発売日 2019/02/05
価格 無料
ジャンル アクション
公式サイト Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)

Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)は、2019年の2月5日に無料で電撃リリースされたバトルロワイヤルの最新型ゲームです。

2019/03/14の時点でそうプレイヤー数は2,500万人を突破していることもあり、リリースからおよそ1ヶ月しか立っていないのにもかかわらず、もうすでに世界トップレベルに大人気なゲームとなりました。

シーズン1の公開はもう目の前

Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)シーズン1の公開日は、謎に包まれていましたが、もしかしたらAMD側からいつ頃登場するのかを予期できるような合図をそっと送られてきていたのではないかという話が出ています。

最近Respawn Entertainmentは、Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)における武器のバランス調整を行いました。今回のアップデートに関するRespawn Entertainmentからの情報は少なかったものの、AMDからの情報は十分に入手できたことから、Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)のアップデート内容をなんとなく予想できた人が多いのではないでしょうか。

AMDGamingは、日々Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)の人気を出すために少しずつ情報を発信していますが、最近の公式ツイートの中には、「Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)が2019年3月12日にスタートするかも」と発表されているものもありました。

 

今回のメッセージでは「Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)にて火曜日にアップデートが行われる」と書いてありますが、Respawn Entertainmentがそれを「Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)のシーズン1が始まるまではアップデートがない」と修正しました。

「今週Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)における一番人気な武器とその次に人気な武器にナーフがかかります。また、火曜日にはキャラクターのバランス調整が入ります。」とAMDGamingは発表しました。そして「バトルパスの実装とシーズン1はもうすぐ発表できそうです…」とのことです。

2019年3月8日の情報によると、Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)の開発チームは、「Apex Legends(エイペックス・レジェンズ)のPC版に関して、AMDがゲームの安定性とパフォーマンスの向上のために開発チームに参加した」と発表をしました。AMDが旅行中に何かを学んできたのではないかと予想することもできますね。

様々なリーク情報が発表されていますが、全てのリーク情報に関してAMDは「間違っている」と否定表明をしています。また、AMDからのツイート内容や発表に関しては何も訂正がないので、2019年3月12日にくる修正プログラム(新しいシーズンの始まりに関する情報を含む)に関しては正しい情報であるとのことがわかりました。

今回のAMDからのツイート内容などから、様々なApex Legends(エイペックス・レジェンズ)のアップデートに関する情報は、ファンの間で数多の憶測をうみました。これらのことから、もうすぐシーズン1がApex Legends(エイペックス・レジェンズ)に登場すると予想ができます。