『Anthem』Day1アップデートのパッチノートが公開!ロード時間改善や無限ロード、クラッシュ問題修正など『アンセム』

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現在先行アクセス中の『Anthem(アンセム)』ですが、本作の公式サイトにて「Day1アップデート」のパッチノートが公開されました!!このアップデートパッチでは、主にロード時間の改善や無限ロード問題、クラッシュなどゲームプレイの根幹に関わる修正を含むものとなっています。

重要度の高い修正

  • ロード時間の改善(短縮)
  • 多数の無限ロードの修正
  • 複数のチャレンジミッションが正しく達成されない問題の修正
  • 切断及びクラッシュの問題を修正
  • 武器・ギアの値にMOD(アタッチメント)の数値が適用されるように修正

ゲーム全体の修正・調整

  • 遠征結果画面やルート開示が正しく表示されるよう修正
  • 遠征結果画面でスタックする問題を修正
  • 遠征開始画面の改善
  • マッチング条件が複数の状況下においてマッチングしやすくなるよう修正
  • 二体目のジャベリンを開放した時にメニューでハングアップする問題を修正
  • チャレンジのアンロック機能が正しく機能するよう修正
  • カットシーンのカメラの問題を修正
  • プレイヤーがダウンしていても正しくルート品がドロップするよう修正
  • ワールドイベントで敵を倒した際に正しく進行しない問題を修正
  • プラチナミッションが正しく完了できるように修正

ストロングホールド関連の修正・調整

  • ストロングホールドのボスの報酬が、ドロップ品として落ちるように変更
  • ボス撃破後にクラッシュする問題を修正
  • 途中参加のプレイヤーが進めなくなる問題を修正
  • プレイヤーが特定の状況で違う場所にスポーンしてしまう問題を修正

ギア・武器の調整

  • チュートリアル後に1体目のジャベリンをアンロックした後、2体目を選択するとフリーズしてしまう問題を修正
  • 氷属性ダメージボーナスの値が氷属性ギアに正しく反映されるよう調整
  • ジャベリンそのものに適用されるOP効果が正しく機能するよう修正
  • 特定のジャベリンのみで装備できるギアや武器が他のジャベリンでも装備できてしまう問題の修正

ジャベリンに関する調整

  • コロッサスのシールドが、武器及びアビリティ使用後に素早く展開できるよう調整
  • コロッサスがシールド使用中に蘇生を行えるように調整
  • ストームジャベリンのUlt中に想定回数以上の攻撃ができてしまう問題の修正
  • インターセプタージャベリンのオーラを強化、更に周囲にダメージを与える効果(Dot)を付与

クラフト要素

  • マスターワークを除く素材を店で購入した際に、レアリティが正しく表示されなかった問題を修正

コントロール

  • キーボードやマウスによる操作性を向上(改善)

UI(ユーザーインターフェース)関連

  • NPCとの会話後に評価ポイントがポップアップしなかった問題を修正
  • モーションブラーが正しくOFFにならない問題の修正
  • XboxOne版において、ゲームのリスタート時に設定がリセットされてしまう問題の修正
  • 敵がコンパス方向外にいる場合、コンパスの端で敵の表示が点滅するように変更
  • 倉庫の容量が250に達した時に拠点(フォートタルシス)でお知らせが届くように
  • Ultが使用不可能な時に、Ultが使用可能と表示される問題の修正

 

体験版で発生していたエラーや無限ロードなどの問題は製品版ではほぼ解決されています。Day1アップデートでこれだけの問題点を修正調整しているところをみると、Anthemにかけるエレクトロニック・アーツの本気度をうかがい知ることができます。

エラーなどが無ければ面白いゲームなのは間違いないので、体験版で購入を控えてしまった方も再度購入を検討してみてはいかがでしょうか。またPS4Proでは60fps固定とまではいかないものの、かなりヌルヌル動くみたいです。

Anthemは2019年2月22日発売予定です。

Anthemの海外レビューはこちらの記事からどうぞ↓

今回の記事は以上となります。