【destiny2】シーズン5、レジェンダリー武器「ブレイクネック」取得クエスト「嵐の前」攻略

destiny2destiny2

ついに新シーズンが到来いたしました。今回はそれに伴って追加されたレジェンダリー武器取得クエスト「嵐の前」の攻略記事を書いていこうと思います。

クエスト内容

タワーの放浪者からクエストを受け取れます。

前シーズンのクエストとは違い。今シーズンのクエストは各項目が同時進行可能になっております。

内容は以下の通りになります。

オートライフルでのキル500回

オートライフルでの複数キル100回

強敵のキル150体

ギャンビットの対戦を40回完了する

強敵のキルと対戦を完了する項目はオートライフルを装備していなくても進みます。

筆者もまだ進めている途中ですが、残る所は対戦を完了するという項目だけなので時間さえかければ、取得はそう難しくはないでしょう。

オートライフルでのキル

こちらはどの敵タイプを撃破してもカウントされます。しかしメジャー級以上になると体力が多く、攻撃力も高いのでオートライフルでの交戦はお勧めしません。

雑魚敵を集中して狙い。メジャー級以上は特殊ウェポンやヘビーウェポンなどで対応しましょう。

オートライフルでの複数キル

こちらも撃破する敵タイプは問いません。複数キルは一体倒した後間隔を開けずにもう一体以上を撃破する事でカウントされます。

オートライフルの特性上交戦距離が短く、火力もあまりないためパークやプレイヤースキルで補う必要があります。

強敵のキル

先述した通り、この項目はオートライフルを装備していなくとも進める事ができます。強敵とは貯蔵機の周りに呼び出されるブロッカーや重要標的、各種族のオレンジネームになります。

この項目はギャンビットをプレイしていたら自然と進みますので、上記の複数キルとは違いあまり考えなくてもいいでしょう。

ギャンビットの対戦を40回完了

この項目もオートライフルを装備せずとも完了できます。おそらくクエスト項目の中では一番楽でしょう。ギャンビットに籠り短時間で終わらせるか、週刊や日刊の挑戦を完了させながら時間をかけてゆっくり達成するかは皆さまの自由です。しかし、短時間での達成を目指す場合はかなりの根気が必要になってきます。スムーズに進んでも一試合がかなり時間を要する上、白熱してしまうと30分は軽くかかってしまうので、ギャンビットが好きなプレイヤー以外にはあまりお勧めできません。

 

おすすめ武器

ここではいくつかのおすすめ武器を解説を交えて紹介いたします。また、武器に応じて達成しやすい項目などもこちらで説明いたします。

レジェンダリー

キャストハザード

ギャンビットでのドロップ武器になりますが非常に使い勝手がよく。パークに暴れん坊と野心家な刺客がつくので、複数キルなどがこなしやすいです。

レジェンダリーの450レート帯ではおそらくトップクラスといっていいほどの性能を誇っています。入手方法はギャンビットのランクアップ報酬、または試合終了後の報酬、

バウンティや週刊日刊の報酬になります。

 

 

エーテル・ドクター

こちらは手配犯や入り組んだ岸部でのドロップと入手経路は限定的ですが、キャストハザードと違い発射レートが高く装弾数も多めなので、

オートライフルでのキルを集中的に進めるには打って付けの武器になります。しかし火力が低めなのと弾持ちが非常に悪いので、複数キルには向きませんのでお気をつけて。

おすすめパークは追加マガジンにブレ軽減や禅モーメントなど、安定性と装弾数に特化させるといいでしょう。

 

ミスフィット

エーテルドクターに酷似していますが、性能は全く違います。入手経路もレジェンダリーエングラムからになっております。

発射レートが720と非常に高く。装弾数も51発と多くなっており暴れん坊をつけられるので、エーテルドクターとは違い複数キルもある程度狙える性能になっております。

おすすめパークは安定性を高めるために安定弾、禅モーメント、トリガータップなどが非常におすすめです。

エキゾチック

ここからはエキゾチック武器の紹介になります。入手難易度が非常に高い物なので、持っている方のみ参考にしてください。

ケルベロス+1

二年目の大型DLC「孤独と影」で追加されたエキゾチック武器になります。性能はかなり尖っており、発射レートが遅く射程距離も短い代わりに

四つついたバレルの内ランダムで三つから弾が同時に発射されます。有効射程距離では威力がトップクラスで高く、円形に弾が発射されるので雑魚敵をまとめて撃破することも可能です。

複数キルを集中的に進めたい場合はこの武器は非常に有用でしょう。

スイートビジネス

こちらは一年目の最初期から存在するエキゾチック武器になります。この武器は他のオートライフルとは違い、トリガーを引き続ける事で発射レートが上がっていきます。

最大発射レートは900とどのオートライフルも敵わない圧倒的な物。しかし撃ち始めは360レートで尚且つオートライフルの中で一番の低火力になります。なので他とは違った立ち回りが要求されますが、型にはまった時の制圧力はすさまじく全オートライフル中トップクラスの雑魚処理能力を持っています。この武器はキル関係の項目すべてをこなせるほど性能が高いので、筆者が一番お勧めする武器になります。

 

クエスト完了

上記のクエスト項目をすべて完了すると、放浪者からレジェンダリーオートライフル「ブレイクネック」が貰えます。

性能は先ほど紹介したキャストハザードを強化した物になっており、パークに暴れん坊そしてこの武器固有のパーク「猛襲」が付いています。

猛襲の効果は暴れん坊が累積する毎に発射レートが上がっていくと言うもの、暴れん坊の効果で火力も上昇しているため凄まじい制圧力を誇っています。

どのアクティビティに持って行っても頼りになる事間違いなしでしょう。皆さんもこれを機に「ブレイクネック」取得してみてはいかがでしょうか。