【destiny2】シーズン5、レジェンダリー武器「オーストゥモロー」取得クエスト「ゼロまで秒読み」攻略

destiny2destiny2

シーズン5到来に伴い追加されたレジェンダリー武器「オーストゥモロー」その取得クエストである「ゼロまで秒読み」の攻略記事になります。

クエスト内容

このクエスト内容は以下の通りになります。

・フュージョンライフルで500キル

・アーク属性で1000キル

・ストライクまたはナイトフォールを合計で40回完了する。

どの項目もかなりの量こなさなければいけませんが、同時進行可能なので思ったよりは楽に終わる事でしょう。

ただしキャラごとでは共有されないので、お気に入りのキャラやクラスで取得しておきましょう。

※上二つのキル項目はストライクまたはナイトフォール内でしか進みません

 

フュージョンライフルでのキル

ここからは各項目でお勧めの武器やサブクラス、効率的な稼ぎ場などを紹介していきたいと思います。

この項目はフュージョンライフルでの500キルを達成しなければなりません。属性は問いませんが後述するアーク属性でのキルを並行して進めたい場合は、アーク属性にするといいでしょう。

おススメ武器

レジェンダリー

メイン・フード

・入手手段バンガードベンダーのランクアップパッケージ。ストライクやナイトフォールの挑戦報酬

レジェンダリーのフュージョンライフルでは恐らく最も入手しやすい物になります。

パークも一通り付ける事が出来、チャージ時間も長くなく威力もそれなりにあるので迷った場合はこれにするといいでしょう。

おすすめパークは暴れん坊になります。

テクナ・フォース

・入手手段レイド「最後の願い」の各ステージ報酬または隠し宝箱

こちらは入手が少し難しいですが、ランダムで付くパークが非常に豊富でキルクリップと暴れん坊を同時に付ける事が出来ます。

威力は低めですが、チャージ時間が短いため小回りが利く武器になっております。もし手元にある場合は使ってみてはいかがでしょう。

おすすめパークは暴れん坊とバックアッププランです。

錬成ダイナモ

・入手手段レイド「過去の惨劇」各ステージ報酬または隠し宝箱

こちらも入手難易度は高めですがメイン・フードと同じレートで非常に使いやすいのでお勧めです。

おすすめパークは自動装填と暴れん坊です。

無数の声

・入手手段レイド「最後の願い」最終ステージクリア後の宝箱

こちらは入手難易度が飛びぬけて高い武器ですが、へビー枠に装備できるうえ雑魚処理能力が高いのでこの項目を進める上でかなり役に立つでしょう。

もし手に入れているのであれば使ってみてはいかがでしょうか。

テレスト

・入手手段エキゾチックエングラムまたはシュールから購入

この武器は発射した弾が当たった場所に張り付き、敵が触れるか敵に直撃した場合爆発すると言うユニークなパークが付いております。

特筆すべきはその射程距離。パークの性質上かなり距離が開いていても、張り付く弾の爆発ダメージには距離減衰と言う物がなく。

ダメージも他のフュージョンライフルと同等なのでPvEではかなりの距離から雑魚敵を処理する事が出来るでしょう。

尚且つ爆発する範囲がかなり広いので一発で複数の雑魚を処理する事が可能です。もし所持しているのであれば積極的に使っていきましょう。

 

アーク属性でのキル

この項目はアーク属性で1000キルを達成しなければなりません。今までにない数値ですが、幸いこのクエストは全項目が同時進行可能ですので気を落とさず頑張りましょう。

先程のフュージョンライフルでのキルとは違いこの項目は、どの武器種やサブクラスのスキルでも進められるので時間をかければ難なくクリアできるでしょう。

おススメ武器

レジェンダリー

ビースト・ネイション

・入手手段レイド「最後の願い」各ステージ報酬または隠し宝箱

この武器はエネルギー枠に装備する関係で先述したフュージョンライフルでのキルと同時に進める事が出来なくなってしまいますが、そこだけに目を瞑ればとても有用なハンドキャノンです。

リロード速度や射程距離、パークもホタルなど強力なものが揃っていますのでとてもおススメです。

 

スリープレス

・入手手段夢見の都市での挑戦やバウンティからのドロップ

この武器は入手手段も簡単で、雑魚敵相手に撃つ場合はパークもあまり関係ないので入手も比較的楽です。

ロケットランチャーの殲滅力で雑魚敵が纏まった所に撃つだけでキルを稼いでくれます。ただし、使う場合は自爆ダメージに注意しましょう。

おすすめパークはフィールドプレップになります。

エキゾチック

トリニティ・グール

・入手手段エキゾチックエングラム

この武器は孤独と影で追加された武器になります。現状入手手段がエキゾチックエングラムのみと非常に困難ですが、その入手難易度に相応しい性能を誇っています。

ユニークパークの「稲妻の杖」は精密キルを達成した次の一発が、敵や障害物に当たった瞬間にアーク属性の爆発を起こすと言う物。このパークのおかげで一発で複数の雑魚敵を処理できる上、ボスにもそれなりの火力を出してくれます。

ワードクリフ・コイル

・入手手段エキゾチックエングラムまたはシュールから購入

こちらは一年目から存在する武器です。この武器は他のロケットランチャーと違いトリガーを引くと敵を追尾する複数の小弾が発射され、広範囲の雑魚敵を処理してくれます。

ヘビー枠に装備する武器ですので、先述したフュージョンライフルでのキルとアーク属性でのキルを同時に進める場合は非常に役立ちます。しかし、爆発ダメージがかなり痛いので自爆には注意しましょう。

サンダーロード

・入手手段エキゾチックエングラムまたは取得クエスト報酬(現在はクエスト入手不可)

こちらは以前紹介したクエストで期間限定で入手できる武器ですが、現在そのクエストは無くなってしまいました。現在はエキゾチックエングラムから入手するしか方法はありません。

この武器は固有パークの「大規模破壊」によってキルした敵の周囲にアーク属性の爆発を起こしてくれます。その爆発の範囲が凄まじく、大量の雑魚が居る所に弾をばらまくだけでアーク属性でのキルを稼ぐことができます。ボスにも火力を出せるので文句なしのおすすめ武器です。

おススメサブクラス

ここでは各クラスでアーク属性でのキルを稼ぐのにお勧めなサブクラスをご紹介します。

ハンター

・アークストライダー、流れの道

ハンターのおすすめはアークストライダーの流れの道。このスキルツリーはとにかく近接スキルが優秀で、スライディング中に近接ボタンを押す事でアークポールでアッパーを放ちます。このアッパーは敵を微追尾するアーク属性の波を出し、その威力が非常に高く雑魚をまとめて蹴散らすには打って付けのスキルです。それに加えアークボルトグレネードが複数の敵をまとめて処理でき、ボス相手にはスーパーチャージで火力を出したりできるので非常にお勧めのサブクラスになります。

タイタン

・ストライカー、ミサイルの作法

タイタンのおすすめはストライカーのミサイルの作法。このスキルツリーはスーパーチャージの火力こそ低めですが、近接スキルが非常に優秀で、ダッシュ後にジャンプして近接ボタンを押すと拳を叩きつけながら着地します。この際に発する衝撃波の範囲が広く威力も高いので雑魚をまとめて処理する能力に秀でています。また、特定のエキゾチック防具などでスキル回転率を底上げすると一回のストライクで100キル以上は稼げます。

ウォーロック

・ストームマスター、支配の調和

ウォーロックのおすすめはストームマスターの支配の調和。このスキルツリーはスキル回転率が凄まじく、MODや防具パークなどで補助するとスキルのみでストライクを終わらせることができる程。スーパーチャージもキャンセルする事で節約でき、雑魚処理にも気軽に使っていけるのもポイント。近接スキルは中距離まで届く雷の弾を飛ばし、敵に直撃するか近接すると爆発と共にアーク属性の雷を落とします。このスキルは敵の頭上を狙って放つ事でグレネードスキルのように雑魚をまとめて処理できます。

 

ナイトフォールまたはストライクを40回完了する

この項目は特に難しいことはないです。時間さえかければ誰でもクリアする事が出来るでしょう。

ここではその時間を少しでも短縮するため、おすすめのストライクをいくつかご紹介いたします。

サバスンの歌

このストライクはプレイヤーを拘束するギミックが無い上、ボスを瞬殺できるのでお勧めです。

ここを周回する場合は通常のストライクで周回するようにしましょう。

影の湖

このストライクも、先述したサバスンの歌同様拘束ギミックがないため周回が非常に楽です。

サバスンの歌と違う点は、クラスがタイタンの場合に限りナイトフォールでソロ周回が出来ます。

ソロ周回をやる場合は挑戦カードをアークシンジ、ブロウラー、勢いに設定しておきましょう。

一回辺り遅く見積もっても6分で周回出来ます。慣れてくると4、5分ほどなので、非常に早く周回できるでしょう。

クエスト完了

上記の項目をすべて完了すると、タワーに居るザヴァラから報酬であるレジェンダリー武器「オーストゥモロー」を貰う事が出来ます。

この武器は固有パーク「リザーバーバースト」が付いており、効果はマガジンが満タンの状態の一射撃目の威力が上がり、その攻撃でキルすると敵が爆発すると言う物。

レジェンダリーフュージョンライフルでは破格の性能を誇っており、PvEでは頼りになるいい武器です。皆様もぜひ、この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

最後に

今回はレジェンダリー武器「オーストゥモロー」取得クエスト「ゼロまで秒読み」の攻略記事でした。このクエストはバウンティ扱いなので、クリア状態のまま放っておいても消失する事は恐らくありません。そしてこのクエスト報酬は強力な装備扱いですのでパワーが最大の状態で貰う事が出来ます。もし1キャラで取得した後まだやる気が残っているのでしたら、他のキャラでクリアを狙い、次のシーズンに向けてクリア状態で保管しておくというのもありかもしれません。次シーズンで高難易度コンテンツにいち早く挑戦したいという方は、試してみてはいかがでしょうか。