【destiny2】シーズン4まもなく終了!シーズン5を迎える前にやって置くべき事4選

destiny2destiny2

大型DLC「孤独と影」と共に迎えたシーズン4の終了日が、公式から告知されました。終了日時は日本時間の11月28日午前2時になります。今回は残り数日しかないシーズン4でやるべき事、シーズン5が来て何が変わるのかを紹介していきたいと思います。

新シーズン到来に伴う変化

シーズン5が到来すると、すべてのアクティビティのランクリセット回数や、ランクの進捗状況などがリセットされてしまいます。

勝利の道のりやランクリセット回数に応じた報酬などは、今シーズン中に手に入れなければ振出しに戻ってしまいます。

またシーズン5到来とともに新武器なども追加されるようなので、相当量のデータダウンロードも必要になってくるでしょう。

PS4 の容量を予め空けて置いて備えましょう。

第一選「ギャンビットのランクリセット」

先述した通り、ギャンビットの悪名ランクも次シーズン到来と共にリセットされます。

ギャンビットではランクリセット回数に応じて様々な報酬が設けられており、1回目と2回目はMW済みの武器が報酬になっています。

そしてその中でも2回目のリセットでもらえるロケットランチャー「悪い予感」のパークが優秀で、是非とも獲得しておきたい代物になっております。

このアクティビティのランクリセットに必要なポイントは15000、この数日のうちにリセットしようとすると気が遠くなる数字ですがなんと!

今週末から来週の更新まで、ランク獲得ポイントが3倍のイベントが来ております!今の内に是非、ランクをリセットして報酬を獲得しましょう!

第二選「クルーシブルランクリセット及び特定クエストの達成」

クルーシブルは栄光、武勇とランクが分かれておりますがこちらも例にもれずリセットされてしまいます。

こちらはリセット回数に応じた報酬はありませんが、特定のクエストにランクリセットを要求されたり、特定のランクに到達しなければなりません。

勝利の道のりや、称号の「不屈」を得るためには今週中にランク関係の項目を達成しなければなりません。

 

特定のクエスト

レドリックスのブロートソード取得クエスト

クルーシブルで進行できるクエストを完了する事で手に入るキネティック武器「レドリックスのブロートソード」

このクエストの最終段階「今シーズン中に武勇ランクを5回リセットしろ」と言う物が、次のシーズンで振出しに戻ります。

ただしクエスト自体は残るようなのでご安心を、バウンティなども期限切れでない限り達成未達成問わず持ち越しになります。

このクエストにある武勇ランクのリセットに必要なポイントは2000ポイント、ギャンビットよりは良心的な数値ですね。

もっとも効率がよい回し方はランブルで常に3位以上に入り続け連勝ボーナスを保ち続けるか、クランメンバーやフレンドを集めてパーティーを組み、

クイックプレイで勝ち続けるかになります。筆者の個人的な意見では腕に自信のある方は前者、楽しみながら進めたいし腕にあまり自信がないという方は後者の方法がいいと思います。

ルナの遠吠え取得クエスト

恐らく今シーズン中屈指の難関クエストに当たる「ルナの遠吠え」

このクエストも最終段階に「栄光ランク壮大に到達しろ」と言う物があり、今シーズン中に壮大に到達していなければまた一からランクの上げなおしになります。

(※クエストの進捗状況はリセットされませんのでご安心ください)

栄光ランク壮大までに必要なポイントは2100ポイント。武勇ランクと大差はありませんが対戦モードは猛者が集うアクティビティなので相当な腕がない限り連勝を続ける事は難しいでしょう。

かなりの根気と集中力がいるモードですので、もう一息!と言う方でない限り次シーズンに見送っても大丈夫だと思います。

 

第三選「NFランク及びそれに応じてもらえる報酬」

バンガードのランクは2つに分かれています。一つは「NFランク」もう一つは「バンガードのランク」

前者はナイトフォールを10万点以上でクリアした場合に1上昇します。後者はストライク関係クリア時に貰えるバンガードの印を20個渡すごとに、

レジェンダリー装備が貰えるのと同時に1上昇します。NFランクは一定のランクに到達すると、特別なアイテムがベンダーから購入できるようになります。

その中でもランクが14に到達した際に解禁される「ダブルトラブル」と言うショットガンが非常に強力で、PvPで使われているレジェンダリーショットガンの完成系と言ってもいいほど強力なパークが付いております。このNFランクが次シーズンで恐らくリセットされるのと、現在貰える「ダブルトラブル」が次のシーズンで別の武器に変わる可能性があります。PvPにショットガンを持っていくプレイヤーの方は是非、今の内に手に入れておきましょう!

バンガードランクにつきましては今から急いであげる必要はありません。次のシーズンが来ると同時に新武器が追加されると思いますので、それに備えて印をため込んでおきましょう。

 

第四選「エキゾチック武器「サンダーロード」取得クエスト」

以前紹介したエキゾチック武器「サンダーロード」取得クエスト。なんと次シーズンからクエストが消え、通常ドロップのエキゾチックアイテムになってしまうと言う噂が立っています。

幸いクエスト内容は簡単なので、今の内にクリアしておきましょう!

 

最後に

これは別に今シーズン中やらなくてもいい事ですが、タワーにいる銃器技師に捧げられる武器改造パーツ。

これを出来る限り集めておくと、新シーズン開始時の武器厳選などが捗ると思います。そうでなくともこのアイテムは非常に使い所が多いので、気が向いたら集めてみてはいかがでしょうか。

Destiny2二年目における二番目の追加コンテンツ「ブラックアーマリー」前作で猛威を振るったマシンガンの復活や、人気だったエキゾチック武器の復活など、まだまだプレイヤーを楽しませてくれること間違いなしです!