『BF1』突撃兵、看護兵、援護兵、偵察兵の強武器まとめ『バトルフィールド1』

BF5BF1, バトルフィールド1

つい先日までセールが行われていた『Battle Field1』ですが、その影響かどうかは分かりませんが新しく『BF1』を始められるプレイヤーが非常に増えているように思います。

そこで今回は初心者の方も気になるであろう強武器を紹介していこうかと思います。今回は各兵科につき1つずつ紹介させていただきます。

BF1 強武器紹介

もちろん紹介させていただく武器以外にも強い武器や自分に合った武器ははあると思いますが、個人的に「これを使えば間違いない」と思う1本を厳選しましたのでよろしければ読んでみてください。

まず突撃兵の強武器を紹介します。

突撃兵 SMG08/18(初期仕様)

突撃兵が使える武器の中で屈指の強武器「SMG08/18(初期仕様)」です。突撃兵の最強武器といっても過言ではないのでしょうか。というかゲーム中最強と言われたりするレベルで強いです。

近距離のキルタイムは突撃兵の中でも最速の鬼火力であるにも関わらず装弾数81発、対空サイトが使えて中距離まで狙える圧倒的キル性能を誇ります。

弱点といえば腰撃ちの精度が多少悪いことと構える速度(ADS速度)が少し遅いことなのでとっさの撃ちあいは少し苦手としますが、それを差し引いても強い武器です。

次は看護兵の強武器を紹介します。

看護兵 Farquhar-Hill(光学照準)

看護兵の強武器は「Farquhar-Hill(光学照準)」です。中距離ではトップクラスの性能を誇るセミオートライフルです。

55mまでの範囲で3発キルとなっており発射レートもそこそこなのですが、この武器はほぼ反動が無く最速で連射しても当てられる強さが際立ちます。

さらに装弾数は20発なので狙った敵を逃すことが少なく、確実に敵を仕留めることが出来ます。

同じような性能の「mondragon」は全距離3発キルですが装弾数が10発、「selbstlader M1916」は装弾数こそ26発ですが反動が大きく扱いにくいという弱点がありますが、この武器にはそのような弱点が無い優等生ライフルです。敵を見つけてサクサクとさばく爽快感があります。

続きまして援護兵の強武器を紹介します。

援護兵 Parabellum MG14/17(軽量)

紹介する武器は「Parabellum MG14/17(軽量)」になります。

とにかく連射速度が速いため火力抜群です。近距離4発キル、遠距離でも5発でキルが取れる上にこの連射速度はすさまじいので、固まって動いている集団などを一瞬で溶かすことが出来ます。

あまりに強すぎて弱体化されたのですがそれでも十分現役の強さとなっています。近距離の強さは突撃兵並みで遠距離はバイポッドを立てることによって敵を倒すことが出来ます。

LMGの特徴である弾速の速さも兼ね備えており、スナイパーライフル並みの速さで弾が飛んでいきます。

弱点は35発以上連射するとオーバーヒートし少しの間は弾を撃てなくなるということ。連射速度が早いためあっという間に焼けてしまいます。

また制圧効果を受けると弾道がバラけ、全く当たらなくなるため密着でもないくらいの正面からの撃ちあいは苦手とします。裏からの奇襲や味方と一緒に拠点に乗り込む際などには真価を発揮する銃ですね。

アンロック条件が厳しく、なかなかアンロックするのに苦労するのですが、それだけの強さを誇っています。

最後に偵察兵の強武器紹介をします。

偵察兵 SMLE MKⅢ(カービン)

「SMLE MKⅢ(カービン)」です。

偵察兵の武器はどれが最強かというのは一概に言いにくいのですが、キル性能と扱いやすさを重視してこの武器を選びました。

胴撃ち即死距離が40mから75mに設定されており、この範囲で弾を当てると即死させることが出来ます。なおかつカービンですので移動撃ちしても精度が落ちにくく、光学照準により狙いが付けやすいこと、装弾数が10発あるためキルチャンスを逃しにくいこと、狙える距離と即死距離がかみあっておりバンバン即死させれることなどがこの銃の強さです。

ヤバいことにPS4版などのCS版ではこの銃にエイムアシストが効きますので胴体のほうに狙いが吸い付いていきやすく、慣れるとバタバタ敵をキルすることが出来ます。凶悪すぎる。

エイムアシストは低倍率ほど強く働く仕様になっていますのでこの銃を使う際は最低倍率で使うことをオススメします。面白いようにキルが取れると思います。

今回の記事は以上になります。

まとめ

初心者の方にも参考にしていただきたいと思いますが、ここで紹介させていただいた武器が必ずしも肌に合うとは限りませんし、つっこみどころもあると思います。

あくまで参考までにとどめておいて、本当に自分に合う武器を選んで遊んでみてください。