『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』の体験版が8月16日より配信決定。新たなPVも公開

PS4 速報絶体絶命都市4

グランゼーラは災害をテーマとしたサバイバル・アクション アドベンチャー『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』の体験版を8月16日よりPlaStation Storeにて配信開始することを明らかにし、あわせて新たなプロモーションビデオも公開しました。

【PV第3弾】絶体絶命都市4Plus – Summer Memories -(PS4)

『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』は「絶体絶命都市」シリーズとしては最新作となるタイトルで前作である「絶体絶命都市3」が発売されたのは2009年。その後、「絶体絶命都市4」は一度は2011年春に発売が予定されていましたが、様々な影響を受け発売を中止していました。

今作では主人公はオフィスビルが立ち並ぶ都市にて未曾有の大地震に遭遇。食糧難や夏の暑さによる体力の消耗、水不足によるトイレの不足といった震災後にありがちな状況ながらも極限の状況を描いたタイトルで主人公は無事に崩壊した都市から脱出出来るのかが重点となっています。

『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』はPS4向けに2018年10月25日に発売予定となっています。