『グランド・セフト・オート V』にて『レッド・デッド・リデンプション2』の石斧が入手出来るイベントが開始

PC ニュース, PS4 速報, Xboxグランド・セフト・オート V, レッド・デッド・リデンプション2

Rockstar Gamesは『グランド・セフト・オート V』のオンラインモードである「GTAオンライン」にて同社が2018年10月26日に発売を予定しているオープンワールドアクション『レッド・デッド・リデンプション2』の石斧が入手出来るイベントを開始したことを明らかにしました。

石斧が入手するためにはモード・エクルズからメールで送られてくる賞金首の情報を待ち、生死問わず賞金首を倒すことが出来れば石斧の在りかが判明するとのこと。また石斧を入手後に発生するキルチャレンジを達成することが出来た場合には『レッド・デッド・リデンプション2』でも石斧が使えるようになるとしています。

ロスサントスとブレイン郡には悪党がはびこり、モード・エクルズは庭付きの家で素敵な夫とスキップという犬と暮らす夢を一旦諦め、再び心に正義の炎を灯しました。

モード・エクルズからメールで送られてくる、賞金首の情報を待ちましょう。生死を問わず各標的を倒してチャレンジをクリアすれば、「GTAオンライン」で石斧の在りかが判明します。この恐ろしい近接武器を手に入れたら、次はキルチャレンジに挑戦しましょう。チャレンジをクリアするとPlayStation®4、Xbox One用ソフト『レッド・デッド・リデンプション2』でも石斧が使えるようになります。

まだダブルアクションリボルバーを発見していない方は、ゲーム内のiFruitに送られてくるvanderlinde@eyefind.comからのメールを待ち、隠された遺物を見つけるための謎を解きましょう。謎解きの中にはヘッドショットチャレンジも含まれ、クリアするとボーナスのGTAマネー25万ドルを獲得できるだけでなく、PlayStation®4、Xbox One用ソフト『レッド・デッド・リデンプション2』でもダブルアクションリボルバーを使えるようになります。

なお、現段階ではこのイベントがいつまで開催されるのかは明らかになっていません。『GTA オンライン』、『レッド・デッド・リデンプション2』の両方で使用することが出来る「石斧」と「ダブルリボルバー」を入手するチャンスとなるので『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイ予定の方は入手しておくと良いかもしれません。