『モンスターハンター ワールド』にて『ファイナルファンタジー XIV』とのコラボモンスター「ベヒーモス」が実装

PS4 速報モンスターハンターワールド

カプコンは8月2日、PS4ソフト『モンスターハンター:ワールド』にて、無料大型アップデート第4弾を開始し、『ファイナルファンタジー XIV』とのコラボモンスター「ベヒーモス」を実装したことを明らかにしました。

『ファイナルファンタジー XIV』とのコラボという形で『モンスターハンター ワールド』に実装された新たなモンスター「ベヒーモス」。今回のクエストでは自然の秩序を凌駕しており、新大陸の生態系を大きく崩しかねない異世界からの魔獣として描かれています。

クエストを受注するにはゲームクリア後となるHR16以上で調査拠点にいる「勝気な推薦組」に話しかけることで、特別任務クエストとして受注することが可能となるとのこと。

また「ベヒーモス」の他にも『ファイナルファンタジー』の世界では重要な役割を持つ「クリスタル」らしき輝く鉱物を抱えるクルルヤックを調査するクエスト「異世界からの訪問者」も追加されるほか、新たなジェスチャーとしてジャンプ着地時にモンスターにダメージを与える「FINAL FANTASY XIV ジャンプ」や竜の形をした猟虫「ドラゴンソウル」なども追加されています。

『ファイナルファンタジー XIV』とのコラボモンスター「ベヒーモス」は期間限定ではなく、恒常クエストとなり、8月24日からは更に強力となる「極ベヒーモス討滅戦」の配信が予定されています。「極ベヒーモス討滅戦」の予習も兼ねて今回の「ベヒーモス」討伐クエストを行っておくと良いかもしれません。